「初心」


http://www012.upp.so-net.ne.jp/homupezi/index2.html

























お久し振りです。

2015年10月25日(日)、実に4年半振りに公の場で演奏します。
  
前回のライブが2011年4月16日の「ちょっと満腹」(→(●) とか→(●)) でしたので、

やはりそれくらい経ってます。

その間、何度かできそうなタイミングはあったのですが、色々都合つかずで今日に至りました。

何故かは判りませんが、月日が経つのは早いものです。


melagukanはデビューアルバムが出来た頃にテューバ奏者の関島岳郎さんにお願いして、

僕らのために1曲作ってもらった事がありました。

レコ発でお披露目、その後休止するまでの約半年間演奏してきましたが、

実はまだ関島さんには演奏を聞いてもらっていないのです。

ダメな事です。

去年、関島さんより「まだ聞いてないんだけど」とは云われませんでしたが、

おそらくそういった理由でオファーいただいたのですが、"鋭意休止中"のシーズンでしたので

心苦しくもお断りしてしまいました。

ダメな事です。

その後、罪の意識は日に日に大きくなり(半分本当)、

一度企画したきりになっていた「岳郎の部屋」をまたいつか、

というのもあり今回のこの企画を組ませていただきました。

詳細は下の方を見ていただくとしまして、今回のmelagukan。


今回のmelagukanですが、 何せ久し振りですので、とりあえずは初心に帰ろうと思っています。

"初心に帰る"となりますと、最初期の頃のような演奏を、という事にもなりそうですが、

それを今やってもそんな事にはなりませんし(別にならなくて良いんですが)、

そういう方向には向かわない模様です。

安心して聴けるようなものをいつも提供できるようなライブを、

と常々心掛けてきませんでした。

そういう事を得意とする人たちは他にたくさんいますから、

そういうものは他で楽しんでもらえれば良いと思っています。

何だか良く判らないけれども、面白いかも知れないものを、という気持ちでやっていました。

(本人たちは面白がってますよ。念の為)

最初の頃もそうですし、考えてみればずっとです。

だから結局今回もそうなんです。

「あえて」というような事をやってみようと思っています。

それが"初心"なのかな、と思ったりもしています。

チラシの裏のプロフィールに「初心には帰らずに」って書いてますが、あまりお気になさらないようお願い申し上げます。


**************************

合奏の会 presents 「岳郎の部屋、再び」

 日本一歌心溢れるテューバ吹き/関島岳郎さんをお迎えして、

 関島さんの珠玉の楽曲群をご本人と関西の曲者ミュージシャンとで

 合奏しようという会を実に5年ぶりに催します。

10/25(日) 開場/18時30分 開演/19時

中崎町・コモンカフェにて →(●) 

予約 2,500円  当日 2,800円

出演:

 関島岳郎(テューバ、リコーダー) from栗コーダーカルテット、ふいごetc

 川口義之(アルトサックス、リコーダー) from栗コーダーカルテット、渋さ知らズetc

 元山ツトム(ペダルスティールギター) fromゑでぃまぁこん,ホームシックアイランダーズetc

 西浦徹(エレクトリックギター) fromホームシックアイランダーズ,ex.XOEXAB

 みやけをしんいち(ソプラノサックス)from 行楽猿,melagukan etc

前座:melagukan / みやけをしんいち&鈴木勝(バンジョー/fromさばく)

食べ物:バアルカリー

ご予約は…otenbaotegara.gassoganbaruあgmail.com まで→(●)

詳細は→(●)


0 件のコメント:

コメントを投稿