「b」

bikemondoこと、西崎美津子さんから、アルバムにコメントをいただきました!

~~~~

「ムラグカンとの思い出」


この1ヶ月、「ム」を聴いています。


まずは九州に帰る高速道で。子どもたちがすぐ寝た。

福岡の稲田さんの実家で。方言とまざってかわいらしい。

自宅にて。赤ちゃんにお乳をあげていると、4番目の子も欲しがって、わめく。

そんな時、「ム」がかかると、展開の早いドラマみたいや。

芝生で子どもたちの木登りを見ながら。

喫茶店でケーキ食べながら。

いろんな場面と合っていて、やっぱり体にいい音楽やなって思いました。



ただ、わたしにはゲスト参加させってもらった頃からの先入観があって・・・

ムラグカンは

ちょっとずうずうしい人=みやけを氏



そのみやけを氏と一緒にデュオをできるなんて、一体どんな人物?=鈴木氏



なぞーなバンド


練習なさそうな音楽やのに、週1とかで練習があったり。

わたしゲストやのに、いきなり練習に新曲を作って来てと言われたり。

どうでもいいことが、きめきめでメモがびっしり。

つぎはぎ、パクリみたいなとこ

キャッチーで素敵なメロディと伴奏のとこ

つまづいているとこ

間違ってるとこ

すべてにひとつひとつ理由がありそうだ。


ああ、そうか形になる前の音楽なんやなあ!

という理解でいたら、今年度は、形のあるCDを出す運びに!

しかも「ム」ということは「ン」まで少なくとも4枚。 


確かにお二人でずっとずっと続いていくバンドだとは

以前から思っていました。


でも、それ以外はやっぱり、なぞです。

1st アルバム 完成おめでとうございます!!!

西崎美津子(bikemondo,BRAZIL,棚レコード手伝い)

~~~~

美津子さん、ありがとう!

前のコメントのお母さんはコメントというか、作文ですね。

「ム」から「ン」だと合計5枚ですね。

でも、少なくともあと4枚は頑張れ、という意味でしょうね。

一生かかるかも知れませんが、頑張ります。

ちゃんと一生ものになるようなもの、頑張ります。

「ム」もそのつもりで作りました。


さて、美津子さんこと、bikemondoはレコ発ではピアノ・バイクモンドで出演いただきます!

ピアノ(と歌)だけで1ステージ演奏するというのは初めてだそうです。

凄いもの観れますよ、きっと。

数年前、数曲ピアノの弾き語りを観て度肝を抜かれ、

いつかピアノだけで、とお話ししていたのが、ついに実現です。

皆さまもお楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿